ホーム > お知らせ > 暑すぎて、食欲ない・・・それが夏バテ。

お知らせ

暑すぎて、食欲ない・・・それが夏バテ。

暑い日を乗り切るためにこそ、食欲は大切。

無理に食べるのではなく、おなかが空くということが大切です。
冷たいもの、甘いものをを食べ続けていると胃腸機能がどんどん低下してきます。
ポカリなどのスポーツ飲料の飲み過ぎも糖分の過剰摂取につながり、食欲低下を引き起こします。

そんな時には、おいしい漢方をおすすめします。

消化を助ける 晶三仙(しょうさんせん)

甘酸っぱいこの漢方は小さい子供もおいしく飲めます。しかも水なしで(笑)IMG_4717

食べ過ぎたり、飲み過ぎて消化不良を起こしているときにももちろんいいのですが、
この夏の暑さで胃腸の働きが弱った時にもいいですよ。

3日間猛暑の中、サッカーの遠征に付き添ったお母さん、子供たちの世話、暑さ、疲れによってダウン寸前の状態。食欲もないとのことで、麦味参顆粒と晶三仙をひとつづつ飲んでもらいました。
ちょっとすると、なんかすっきりしたとおっしゃっていました。

さすがの私も麦味参顆粒も晶三仙もしっかり飲んでいたけど、やっぱり頭痛が少し出てきたのです。
頭痛薬ではないけど、頭がすっきりする香ロゼアもっていけばよかった。と後悔。

今週末からまたサッカーの試合応援があるので、またまた、漢方薬が活躍しそうです。

ホームへ戻る